直輸入したドイツビールを送料無料で全国にお届けします!

ブラームス・ビール

ブラームス・ビール

BRAHMS BIER
Hefeweizen / へーフェヴァイツェン

ヴァイツェン、すなわち小麦から醸造するビールは、南ドイツが発祥でバイエルンで好んで飲まれています。その中でもHefeweizen(へーフェヴァイツェン)は、酵母をろ過せず白濁の強いタイプです。

ホップの風味が軽めに抑えられており、醸造期間が短いタイプで最もよく醸造されています。発酵が進んでも発酵面に酵母が留まる上面発酵によって造られるビールです。ふわりと漂うバナナやバニラ、クローブなどの香りは酵母の働きによるものです。

Prositのブラームス・ビールは、霧がかった黄金のビールから湧き立つ細やかで香り高い泡立ち、そしてフルーティーな香りを漂わせながらも、一般的なヴァイツェンのように甘みが残るのではなく、後味は爽快です。このような後味は最高品質の小麦酵母を使用するビールだけが持つものです。

ロマン派音楽の先駆けとなったブラームスの音楽のように、激しい情熱を内包しながらも気品を失わない美しい旋律と、小麦麦芽の甘美さが重なったテイストに仕上げました。夢・あこがれ・胸さわぎ… 最初は爽やかに感じても飲むたびに濃密な深さを知ることでしょう。

Brahms Bier

「私は本当に幸福です。つまり私は音楽のことだけを考えているのです。私は音楽に恋をしているのです。」

ヨハネス・ブラームス  Johannes  Brahms 1833-1897

※19世紀のドイツの作曲家、ピアニスト、指揮者。作風はロマン派音楽に属するが、古典主義的な造形感を重視するドイツ音楽の伝統を継承していった。

 

一緒に味わいたいおすすめ曲

  • ブラームス:大学祝典序曲
  • ブラームス:ハイドンの主題による変奏曲
閉じる (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

年齢確認

お酒の情報が含まれますので、
20歳未満の方はご利用いただけません。

お客様は20歳以上ですか?

カートに入りました